森世里“幸せの黄色いヘルメット”で初優勝

 3月平和島でデビュー初優勝を飾った森世里
2枚

 【第97回】森世里(32)=滋賀・106期=

 好評の「ヴィーナスレーサーの秘密」は、今月から「ヴィーナスレーサーの(秘)アイテム」として、ヴィーナスレーサーの“アイテム”を紹介する形で、装いも新たにリスタート。1回目は、3月6日に平和島でデビュー初Vを飾ったばかりの森世里(滋賀)です。

  ◇  ◇

 3月の平和島ヴィーナスシリーズで、デビュー初優出初優勝を飾った森。途中に2度の産休もあったが、デビュー10年11カ月目の優勝を本当に喜んでいた。

 森と言えば、旦那の和田操拓(滋賀)とのおしどり夫婦で有名。育児にも積極的に参加する旦那さんを信頼し、レースに集中できていることも初優勝へとつながったのだろう。

 そんな彼女が使用しているヘルメットにはりおなちゃん、ゆいかちゃんという2人の子供の名前と、手形、足形が描かれている。「0歳と、2歳の時の手形、足形が描いてあります。かわいいでしょう。とても気に入ってます」とニッコリ。全体が黄色なのも、なかなかのインパクト。「バイクの塗装屋さんにお願いしているですが、ボートの女子選手のヘルメットは初めてだから、無料でやってくれたんです。イメージとは少し違うけど、いいのを作ってくれました。ヘルメットの塗装ってすごく高いので、助かります。前回が青だったんですが、今回が黄色。枠番の色にしていますが、なんか外枠ばかり。今度は赤にしてみようかな」と次回のヘルメットを楽しみにしている。

 そして最後に「宣伝をしてもいいですか。お店は京都の八幡にある、井上製作所ってところですが、地震や台風の被害を受けて大変なんです。優しい人なのでバイクの塗装などみんなよろしくお願いしますね」と彼女らしい優しさで締めてくれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス