文字サイズ

白石有美 ジャニーズで「癒やされます」 グッズ購入で経済活性化にも貢献 

 【第90回】白石有美(22)=東京・118期=

 華やかな人気を誇る女子レーサーだが、白石がハマっているのはYouTubeのゲーム実況や、ジャニーズの応援。同世代の女子と変わらず、プライベートではごく普通の生活を過ごしている。

 自宅で視聴するYouTubeはコロナ禍の影響もなく、心身のリフレッシュや娯楽面にはベストな選択だ。

 「自分は下手で、ゲームはあまりしないけど見ている方が楽しいですね。ゲームを実況する人が面白くて、最近だと『龍が如く』とかぶっ飛んでいますよ」と裏社会の世界を描く人気シリーズは、実況によりゲーム内容がパワーアップ。プレーヤー以外にも、作品の魅力を伝える新たな手段となっているようだ。

 ジャニーズに関しては、お気に入りのグループのファン熱は筋金入り。「コロナの影響でまだコンサートに行けてませんが、ぜひ行ってみたい。そこでグッズも買っちゃうし、うちわも買っちゃう」と語りだすと瞳がキラキラ。ときめきは止まらない。「気分転換に見て、嫌なことも忘れます。癒やされますね」とメンタルの回復には欠かせない、大切な存在となっている。

 昨年12月の住之江オールレディースから、1年7カ月ぶりにレースに復帰。「体は大丈夫。とりあえず、頑張ろうという感じ」と体調面は十分。「休む前よりそこそこできているかな。レースに参加できるようにはなりました」と一歩ずつ成長の階段を上っている。

 しっかりと舟券に絡む活躍が増えれば、自然と賞金額も増えてくる。コロナ禍が落ち着く頃には「コンサートで応援して大声を出したいし、とことんグッズも買いたい。それで経済を回そうか、と思います」と壮大な夢を心に描いている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス