文字サイズ

来田衣織「ボートレーサーという仕事が楽しい」

 【第89回】来田衣織(24)=兵庫・121期=

 今期の適用勝率を一気に4・02まで上げ、現在急成長中なのが来田だ。

 勝率アップの理由を聞くと「ボートと向き合い、今はプライベートもボート漬け。取り入れられるものは全て取り入れ、今はボートレーサーという仕事が楽しいんです」と力強く話してくれた。

 きっかけは丸野一樹。これまでは自己流でトレーニングをしていたが「丸野さんの行っているジムを紹介してもらい、専門家に指導してもらっています。今まで眠っていた運動神経を目覚めさせてもらいました。運動神経は悪いと思っていたがそうではなかったみたいで、今では普段の動きから変わってきた。昨春にジムの近くに引っ越し、ジム→練習と毎日でも通えるようにしています」と自分の成長を体感して楽しんでいる。

 「ジムでは1時間半から2時間。ただ、やり過ぎは良くないみたいで、最近は休むのもトレーニングと思い、間隔をあけて、休日も取るようにしています」と猛進する自分をコントロールしている。

 そんな休みの日は何をしているのか?「ナッツとコーヒーが好きなので、休日は公園でそれを飲みながら空を見て、めい想しています。住んでいる近くにはいい公園があるんです」とのんびりと時を過ごしている。

 どうやら今年は勝負の年になりそうな来田。さらなる成長が楽しみだ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス