文字サイズ

高憧四季 成長一途の走りから目が離せない 学生時代サッカーで全国大会出場

 【第85回】高憧四季(21)=大阪・124期=

 学生時代はサッカーで全国大会出場経験もある高憧。まだ大敗することも多いが、随所にセンスの良さを感じさせるレースぶりも垣間見え、今後の成長が楽しみな1人だ。ハマっていることを尋ねると、「焼き肉を食べること」と即答。特定のお気に入りのお店があるわけではなく、「レースが終わった後とかに行くのが楽しみです」と、レースへのモチベーションの一つになっているようだ。

 プライベートでは現在はコロナ禍ということもあり、もっぱら家で過ごすことが多い。「休みのときは家で過ごしていることが多い。飼っている2匹の犬と遊んだりしています」と愛犬に癒やされている。

 また、オフでも成長のため「筋トレをしたり、暇なときはプロペラを叩く練習をしたりしています」と、ボートにつながることもやっていると話す。「デビューした頃は先輩に教えてもらって乗りやすくなることが多かった。でも自分ではなかなかうまくいかなくて…。しっかりと自分でも調整できるようになりたいですね」と、目を輝かせる。

 今期からは枠番を主張し、スローにも入り始め、11月の住之江タイトル戦では男女混合戦ながら準優に進出。力をつけてきたことをアピール中。成長一途の高憧の走りから目が離せない。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス