文字サイズ

高田ひかる 開運も味方に?「御朱印集めてます」

 【第83回】高田ひかる(26)=三重・113期=

 11月の鳴門男女W優勝戦でデビューV3を達成した高田。「同期のにっしー(西舘果里)が初優勝したし、その勢いに乗って自分も頑張るってメールしたんですが、終わったら『早速かい』ってメールが来てました(笑)。同期が頑張っているのは本当に刺激になります。予選トップで優勝できたのも初めてだったし、自信につながる優勝でした」と満面の笑みで喜んでいた。

 以前は見た目によらず「パチスロが大好き」と意外な趣味を話していたが、最近は「ワンちゃんを飼ってから、家にいることが多くなりました」と今ではインドア派に変身。

 「しゃく(愛犬。しゃくれているところから命名)がかわいくて。性格は師匠の西村めぐみさんに似ています。どんな性格?ハハハ。それは言えませんよ(笑)」と楽しそうにワンちゃんの話をしていた。

 その中で最近は新しい趣味ができた。「御朱印を集めています」と意外な趣味を見つけたようだ。始めたきっかけを聞くと「信じるか信じないかはあなた次第ですが、もともと神社仏閣は好きだったんです。ある日、椿大神社に呼ばれている感じがして、急に行きたくなったんです。そこで御朱印帳を売っていて、それから御朱印を始めました」と不思議な現象から始まったようだ。

 「大阪支部の選手が行く勝尾寺にも行きました。勝負事にいいみたいです。まだ5個しか集まっていませんが、これからはどんどんいろいろなところに行きたいと思っています」と開運も味方に付けて、来年は年末のベスト12人を目指して戦っていく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス