文字サイズ

土屋南 ボート同様ゴルフも“豪快”「飛ぶねって言われます」

 【第68回】土屋南(23)=岡山・119期=

 7月の住之江・ヴィーナスシリーズ優勝戦では、4カドから豪快なまくりを決め、うれしいデビュー初優勝を飾った土屋。「やっと優勝ができてうれしい。ウイニングランの時にファンが手を振ってくれて、こんなに応援してくれる人がいるんだと思ったら、泣きそうになりました」と喜んだ。続くプレミアムG1・レディースチャンピオン(多摩川)でも、1走目でG1初1着を飾り水神祭。そして初出場で見事に予選を突破する活躍で、存在を猛アピールした。

 そんな土屋が、今はまっているのがゴルフだ。「2年前から始めたんです。年1、2回しか行けてなかったし練習もしていなかったんですが、最近は田口(節子)さんに教えてもらって当たるようになったんです。当たるようになるとコースに出ても楽しいし、最近は1カ月に1回くらいはコースに行ってます」とゴルフを楽しんでいる。

 肝心のスコアは「それは内緒です」とニッコリ笑っていたが「目標は100を切ること。得意なのはパター。ドライバーも当たれば真っすぐ飛ぶようになった。女子の方では飛ぶねって言われます」とボート同様に、ゴルフも豪快さがあるみたいだ。

 ゴルフから学ぶところも大きいようで「メンタル的にはボートと似ているところがあるし、そのへんは強くなった気がします。鍛えられましたね」と話す。公私ともに充実している彼女から目が離せない。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス