文字サイズ

川野芽唯こだわりのコーヒーに夢中「道具もいいのをそろえていきたい」

 【第65回】川野芽唯(34)=福岡・100期=

 川野が今、夢中なのがコーヒーだ。「もともと甘いジュースは飲まなかったし、水をよく飲んでいたが、コーヒーにはまってからは、必ず朝はコーヒーを飲みます」と、コーヒーで1日が始まる。

 もちろん、いろいろこだわっている。「家では器具で豆をひいているし、宿舎ではコーヒーミルでゴリゴリしてひきたてを飲んでいます」と手間をかけている。「ブラックが好きなんですが、宿舎でも楽しんでいます」と至福の時を過ごしている。

 最近おいしかったコーヒー豆を聞くと「がっつり系で重めのやつが好きですね。お酒も赤ワインの重めが好きだし癖がある方が好みですね。この間、福井で買ったコーヒー豆がそんな感じでおいしかったですよ。今はふるさと納税でもコーヒーを選んでますよ。これからは道具もいいのをそろえていきたい。ドリップするいいのがあるんですよ(笑)」と趣味のコーヒーはどんどん奥深くなっている。

 15年のクイーンズクライマックス優勝から、ビッグタイトルは遠ざかっている。「最近は調子が悪いとは思っていないが、結果がついてこない。でも、ペラのメドもついているし、そのへんの勉強はできました。これからです。いいイメージを信じてやっていき、今年はクイーンズクライマックス返り咲き出場を狙って頑張る」と年末の大舞台復帰を目標に気合の走りを見せていく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス