文字サイズ

赤井星璃菜 大好きな車と温泉で休日を満喫

 【第52回】赤井星璃菜(24)=大阪・123期=

 赤井の趣味はドライブだ。愛車は、マツダ・RX8で、おっとりめの彼女からはちょっと想像できない。デビューしてすぐに購入し「休みの時はドライブに行くし、近場の旅行なら車で行っちゃいます」と、スポーツタイプの車をさっそうと運転している。

 ただ「燃費がすごく悪いんですよね。しかも4人乗り(笑)。満タンに入れても300キロは走らないし、ガソリン代が結構かかります」と燃費が悪いのが悩みのようだ。

 よくドライブで出掛けるところは「大好きな温泉ですね。南紀白浜の温泉にはよく行くし、この間は伊勢の方まで車を飛ばしていきました。減量抜きで入る温泉は気持ちいいです」と大好きな車と温泉で休日を満喫している。

 元々はバレリーナを目指していた。17年間続けてヨーロッパにも留学し、バレエ団へ入団も決まっていたが、あることがきっかけでボートレーサーの道に進んだ。あることとは「漫画を読むのが好きなんです。ある時“モンキーターン”を読んで興味を持ち、住之江で生観戦してかっこいいと思いボートレーサーを目指しました」ときっかけは大好きな漫画だった。

 憧れのボートレーサーになってから1年と5カ月が経過した。現状を聞くと「F休み後はSが行けてない。ビビってますね。これからはメンタル面を強くしていきたい」と話す。「師匠の落合(直子)さんには本当にお世話になっていて、誕生日会とかも開いてくれるんです。早く水神祭をして落合さんに祝ってもらいたいです」とその日を楽しみにしている。自分のため、そしてお世話になっている師匠のためにもデビュー初1着を目指して目下奮闘中だ。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス