末武里奈子「ポケモンGO」で一石二鳥 1週間で50キロ歩く

 【第43回】末武里奈子(27)=山口・118期=

 末武に今はまっていることを聞くと「いまさらですがポケモンGOにはまっている」と少し恥ずかしそうに教えてくれた。

 ブーム全盛期ほどではないが、いまだにファンが多いポケモンGO。最近はモンスターを探すのにたくさん歩くので健康にいいと、年配の方にもファンが多い。末武も「やり始めたのは去年の3月くらい」とポケモンGO歴はまだ浅い。

 きっかけは「姉が2人いて、真ん中の姉の結婚が決まり、ポケモンGOで友達が痩せたのを聞いてダイエット目的で一緒に始めました。自分も1週間で50キロとか歩くので足腰も鍛えられるし、体力も付く。いいポケモンを取りに行くことを考えれば苦にならないです」と今では自分の体力づくりにも役立ち一石二鳥だ。

 今でははまりにはまって「休みの日は家→ポケモン→練習→ポケモン→家で一休み→ポケモン…と早起きするようにもなったし、常に動いて本当にやって良かったと思っています」とニッコリ。

 自慢のポケモンを聞くと「最近取った中では、ミュウツーの色違い。その時は3匹全部違う色でめちゃくちゃうれしかったです」とゲットした時は大はしゃぎだったそうだ。

 もちろんポケモン以上にボートの鍛錬もしている。「事故もあるけど、Fは理由にしたくない。今は着順をキープすることが一番大事だと思ってレースをしています。1Mで出て来た着を守ることです」と目標を掲げ、日々練習に励んでいる。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス