文字サイズ

西岡育未は多趣味で“半端なく”休日満喫!

 【第40回】西岡育未(25)=徳島・116期=

 趣味の多さならボート界でもトップクラスの西岡。競馬にカメラ、釣り、登山と休日を満喫している。それぞれのハマり方も半端なく、競馬は週末になると新聞とスマホを片手に予想に奮闘。平日は地方競馬の馬券も買うという。釣りも「釣りざおやリールにはびっくりするくらいお金をかけてます」というように、波止釣りから船釣りと常に釣りざおを持ち歩き、暇ができれば釣りに出かけている。

 “山ガール”でもある彼女は「山を見ると登りたくなる」と日本の名山に数多くチャレンジ。北アルプスに登った時は、厳しい環境に「何で登っているのか…。マジきつい」と愚痴が出るほどテンションも下がり気味だったが、登り切った時には景色の素晴らしさに「また登りたい」と道中の苦しみは吹っ飛んだそうだ。

 最近は登山の延長で温泉にもハマっている。「秘湯が好きで北海道から九州まで巡ってます。混浴にも入りますよ」とドキッとする話も出た。「温泉ソムリエの資格を取りたい」と話す彼女におすすめ温泉を聞くと「徳島にある松尾川温泉です。PH10・2もあるアルカリ性で、ここはお湯が違います。美肌効果も抜群で今一番の推奨温泉です」と教えてくれた。

 本業のレースでも最近は攻撃力を発揮してファンを魅了している。「まだまだ練習しないと」と前を向く西岡の今後の活躍に期待したい。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス