文字サイズ

山下夏鈴 ダーツで鍛えた集中力で飛躍期す

 【第8回】山下夏鈴(21)=三重・121期=

 「今一番はまっているのはダーツ」と即答した山下。

 ダーツとの出会いは半月前。「名古屋に進学した妹と、たまたまボウリングに行ってダーツもやってみたら面白過ぎて。それから3日くらい連続で通いました。支部の先輩や同期も最初はそれほどではなかったんですが、今ではみんながはまってます」と、ダーツに行くのが楽しみで仕方がないようだ。

 気になる腕前を聞くと「アイスやジュースを賭けたりするんですが、お酒が入っている時の方がいい。調子が悪い時はお酒を持ってきてもらうんです。そうしたら成績も上がります」と不思議とお酒で集中力を増しているようだ。

 あまりにもはまり過ぎたせいか「ダーツ仲間の中で先陣を切ってマイダーツを買いました。初心者入門セットと一緒に買ったんですが、やっぱり違いますね。投げやすいし当たりやすい」と満足の様子。

 最近では先輩にゴルフにも誘われるそうだが「練習は行くけどコースに出る自信がない。今はアミューズメントパークで瞬発力はボウリング、ダーツで集中力、スロットで動体視力を身につけています」と笑っていた。

 デビューから1年半。まだまだボートではなかなか結果が出ていない現状だが、ダーツで磨いた集中力で、本職での開花を誓う。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス