文字サイズ

八十岡恵美 自分の子供とロゴがマッチングしたヘルメット

 復帰に合わせてデザインした新しいヘルメットで奮闘する八十岡恵美
1枚拡大

 【第82回】八十岡恵美(31)=福井・110期=

 学習院女子大卒の経歴を持つ“元祖・お嬢様レーサー”の八十岡も、今では1児の母。「自分の夢の一つに子供を持つことがあった。夢がかなってすごく幸せです」と夫で同じボートレーサーの前出達吉(福井)との間に生まれた女の子が、かわいくて仕方がないようだ。

 産休を経て、今年9月のとこなめで約2年ぶりに復帰。今回紹介する(秘)アイテムは復帰に合わせて作った新しいヘルメットだ。「初めて自分でデザインしました。いろいろと探していたら、自分の子供とロゴがマッチングして、すごくかわいらしいのが見つかったんです。それと自分は“海なし県”(埼玉)で育ったので、海への憧れがあるんです」と笑顔で話してくれた。

 レース前はヘルメットを見て、気持ちを落ち着けたりしていますか?と問うと「あっ!そうですね。今まで考えてなかったけど、これからはヘルメットを見て落ち着くようにします。いいことを教えてくれてありがとうございます」と少し天然っぷりを発揮していた。

 まだ復帰して間もないが10月の住之江ヴィーナスシリーズでは自身初の節間2勝を飾る好内容。「復帰後の手応えはあったけど、旦那には『リセットしてこれからだよ』って言われてます。焦らず頑張って行きます」。新人ママさんレーサーの奮闘に注目だ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス