八十岡恵美 自分の子供とロゴがマッチングしたヘルメット

 【第82回】八十岡恵美(31)=福井・110期=

 学習院女子大卒の経歴を持つ“元祖・お嬢様レーサー”の八十岡も、今では1児の母。「自分の夢の一つに子供を持つことがあった。夢がかなってすごく幸せです」と夫で同じボートレーサーの前出達吉(福井)との間に生まれた女の子が、かわいくて仕方がないようだ。

 産休を経て、今年9月のとこなめで約2年ぶりに復帰。今回紹介する(秘)アイテムは復帰に合わせて作った新しいヘルメットだ。「初めて自分でデザインしました。いろいろと探していたら、自分の子供とロゴがマッチングして、すごくかわいらしいのが見つかったんです。それと自分は“海なし県”(埼玉)で育ったので、海への憧れがあるんです」と笑顔で話してくれた。

 レース前はヘルメットを見て、気持ちを落ち着けたりしていますか?と問うと「あっ!そうですね。今まで考えてなかったけど、これからはヘルメットを見て落ち着くようにします。いいことを教えてくれてありがとうございます」と少し天然っぷりを発揮していた。

 まだ復帰して間もないが10月の住之江ヴィーナスシリーズでは自身初の節間2勝を飾る好内容。「復帰後の手応えはあったけど、旦那には『リセットしてこれからだよ』って言われてます。焦らず頑張って行きます」。新人ママさんレーサーの奮闘に注目だ。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス