戸敷晃美 宇宙っぽくていい感じのAK-69描かれたヘルメット

 【第78回】戸敷晃美(22)=福岡・118期=

 戸敷愛用のヘルメットは今年7月から使用。通常デビューから3年は既製品のヘルメットを使用するが「練習で壊れてしまって少しみんなよりは早いけど新しいヘルメットを作りました。早く自分だけのヘルメットも欲しかったし、モチベーションが上がりますね」とお気に入りのヘルメットを見ながら笑顔をみせていた。

 新しいヘルメットを作るにあたり、デザインは迷うことなく決めていた。「AK-69(エーケーシックスティーナイン)が大好きで、作る時は絶対にこれにしようと思ってました。写真をコンセプトに全体のデザインも自分で考えて、その写真を業者に送って作ってもらいました」と戸敷オリジナルのヘルメットだ。「赤が好きなので、もっと赤っぽくても良かったんですけどね。でも紺色が多くなったけど宇宙っぽくていい感じです」と出来上がりには満足の様子。

 「AK-69のFlying Bって曲が好きなんです。フライングはFではなくて、飛ぶ方ですよ。Bからはい上がるって歌詞で自分もそれを目指して頑張ってます」。

 8月の福岡では待望の水神祭も挙げた。「ほっとしました。自分は握るレースが多いし、攻めるレースで師匠の竹井(奈美)さんみたいになりたい」と目標に突き進んでいく彼女の成長に注目したい。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス