文字サイズ

柳沢千春 熱烈G党魂とともに戦う

 大の巨人ファンの柳沢千春
1枚拡大

 【第77回】柳沢千春(51)=香川・58期=

 柳沢のヘルメットには、バッターがスイングするシルエットが描かれている。「小学校低学年のころから巨人ファンで、これは元巨人の原辰徳さんがスイングをしているシルエットをデザインにしています」と正体は原辰徳だった。

 このデザインにしてからは、現在で“4代目”のヘルメットになる。「高校の美術の授業中に自分で書いたものなんです。今はシルエットにしていますが、前は顔まで描いてました。ただまったく似ていなかったのでシルエットにしました(笑)」と笑いながら愛用のデザインを説明した。

 巨人の話には特に熱く「高校生のころから友達とよく後楽園や東京ドームに行きました」と完全な野球女子。今応援している選手を聞くと「もちろん原のおいにあたる菅野智之投手ですね。あとは巨人の第89代4番打者の岡本和真。それとキャッチャーの小林誠司を注目しています」と名前を上げた。

 もうひとつ思い出があるようで「元巨人の斎藤雅樹さんと同じ高校で2つ下だったんです。巨人に入団が決まって、すぐにサインをもらいに行きました。私はバスケット部だったんですが『君はバスケット部の子だよね』と知っててもらってすごくうれしかったです」となつかしい思い出を教えてくれた。「今年も巨人は苦しい戦いが続いていますが、何とか頑張ってもらいたいですね」と熱い視線を送っている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス