金田幸子「元気やる気寿」インパクト大のヘルメット

 【第63回】金田幸子(38)=岡山・86期=

 金田の(秘)アイテムは蛍光色っぽい緑色のヘルメット。ピットでもひときわ目立っている。「目立つのでずっとこんな感じのヘルメットにしています」と歴代のヘルメットもやや派手めのデザインとなっているようだ。

 派手めの目立つヘルメットにしているのには大きな理由があるようで「レースで見てもらって目立つのもあるが、転覆した時に見つけてもらいやすいですからね。これって結構重要なんですよ」と真剣なまなざしで教えてくれた。

 右側にはヘルメットを作るためにたくさん画像を検索した中から直感的に“これっ”と思った絵がデザインされているが、左側には「元気 やる気 寿」という面白い言葉がデザインされている。「頼んだところで何か入れてくれると思ってたのに、何も入ってなくてガランとしていたのであとで入れました」と予定外の後入れとなった。

 「イベントである人から、この言葉を聞いて『めちゃくちゃいいな』と思ったんです。使ってもいいかを聞いて、許可をもらい入れることになりました。とても気にいってますよ」。確かに今回取材をお願いしたのも、この言葉のインパクトが強かったからでもあります。これからもこの目立つヘルメットで破壊力のあるレースを期待しています。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス