文字サイズ

宮地佐季 ニコちゃんマークと家族の名前が入ったヘルメット

 家で待つ愛息のためにもがんばる宮地佐季
1枚拡大

 【第62回】宮地佐季(26)=広島・109期=

 「ニコちゃんマークが好き」と話す宮地。もちろんヘルメットの後部にはサングラスをかけたニコちゃんマークが大きく描かれている。

 全体的には黒をベースにシックな感じだが、星などを入れて、かわいい感じになっている。その他にも「うま年生まれなので、馬の絵は入れてますね。あとは3歳と1歳の息子、そして旦那(同期の大上卓人)と自分の名前を入れています」と自分が大切にしているモノがヘルメットにはたくさん。

 子供と離れている時間が自然と多くなってしまうのがママレーサーのつらさ。「仕事なので仕方がないですけど、やっぱり寂しいですね。最近は上の子は分かりだしてきて、出かける時は寂しそうにしています」とやっぱり別れ際はつらいようだ。

 レース場ではあまりヘルメットを見ないようにしているが「それでも、このヘルメットをかぶっていると“息子と一緒に頑張る”ではないけど“息子のためにも頑張らないと”と思ってしまいます」と気合を入れているようだ。

 産休が多かった分、走っている年数は少ないが「ほぼ自分はデビュー期みたいなもの。ゼロからの気持ちで頑張っていきます」とここからが始まりだ。家で待つ愛息たちのためにも頑張ってほしい。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス