若狭奈美子 英語で「ピンチはチャンス」と刻み自ら奮い立たす

 【第61回】若狭奈美子(29)=岡山・97期=

 若狭のヘルメットの後部には英語で「A problem is your Chance to do your best」の文字が刻まれている。日本語で簡単に言えば「ピンチはチャンス」と言う意味で「自分はピンチが多いんで、目に入るところにこの文字を置いておいて、意識するようにしています」と、この言葉を胸に刻んで戦っている。

 色はやや濃いめのオレンジで仕上げているが「ちょっと赤茶色っぽくなってしまった。もう少しオレンジ色が強くても良かったかなとも思うが、気に入っていますよ」と笑顔を見せていた。

 もうひとつ見てほしいところは「乗馬をやっているので入れているんです。いい絵だなぁと思いますよ」と話す、ヘルメットの横側に入っている馬の絵。「乗馬はもう10年くらいやってます。以前F2のF休みのときに知り合いに勧誘されて行ったのが始まりです。最初はまったく無知でしたが、今はどっぷりとはまってます」と休日は馬に乗っているそうだ。「競馬は阪神競馬場には行ったことがありますが、他はありません。きれいな競馬場がたくさんあるみたいなので今度行ってみたいですね」と、馬好きらしく目を輝かせていた。

編集者のオススメ記事

ヴィーナスレーサーの秘密最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス