文字サイズ

豊田結 ゆるキャラとこだわりの王冠あしらったヘルメット

 次回はオートレーサーの夫と同じデザインも考えてる豊田結
1枚拡大

 【第58回】豊田結(24)=静岡・109期=

 豊田のお気に入りアイテムはヘルメット。「ゆるキャラが好き」と、かわいさいっぱいだが、その中にもレースに向かう思いが込められている。「今回が2回目の交換で、初めて軽いカーボン製にしてみました。せっかくカーボンにしたので、塗装をすると重たくなるので控えめに。でも全部手書きで丁寧に作ってくれて、すごく気に入ってます」と話した。

 ゆるキャラには、ほっこりとしてしまうそうで「ゆるい感じが好きで、宿舎で着るTシャツもそんな感じです」とニッコリ、ただひとつこだわりがあり「王冠は前回入れてからは必ず入れてます。王冠を手に入れたいというのが目標ですから」とキッパリ。

 夫はオートレーサーの赤堀翼。「自分のヘルメットには私と旦那の名前が入ってますが、旦那のヘルメットには、同じ名前の翼にちなんで“キャプテン翼”が描かれてます。関係ないのに」と笑う。ただ、夫婦間では「次回作る時は一回くらいは同じヘルメットでもいいね」と相談している。

 競技は違えど業界は一緒。次は夫婦二人三脚で戦えるヘルメットが期待できそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス