文字サイズ

水野望美 笑顔の象徴ニコちゃんマーク入りヘルメット

 常に笑顔を忘れずレースに臨んでいる水野望美
1枚拡大

 【第47回】水野望美(29)=愛知・109期=

 ピットでもレースでも存在感を放つ水野のヘルメット。「基本は同じグループでお世話になっている原田幸哉さんのデザインを使わせてもらってます」とペラグループのカラーを使用。「自分のものはバックの柄を夏バージョンにしようと思い、ヤシの木やバナナを描いてみました。夏っぽい感じが良く出ていてすごく気に入っています。それと文字の部分を女の子らしくして、かわいらしさを出してます」と出来上がりには満足している。

 グループの仲間と走ることが少ないことが悩みらしいが「カッパもみんな違うし、せめてヘルメットくらいは(原田)幸哉さんのグループなんだって分かるようにしています。おかげで他の選手に声をかけてもらえるし、幸哉さんにも力はもらっています」と師匠の存在は絶大だ。

 いつも笑顔の水野を象徴しているのが、ヘルメットのてっぺんにあるニコちゃんマーク。「自分は笑顔を大切にしています。勇気とか人を笑顔にすることができればと思っている。そのためにはまず自分が笑顔でいること。笑顔でいることが大事だと思っています」と満面の笑みで話してくれた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス