文字サイズ

今井美亜 テレビ映り意識したこん身デザインヘルメット

 I’m a survivorの言葉を胸に頑張る今井美亜
1枚拡大

 【第41回】今井美亜(27)=福井・106期=

 赤色が大好きという今井は、ワインカラーをベースにしたヘルメットを愛用している。「黒だと目立たないし、色で特徴を出したくてワインレッドにしました。柄はクマをベースにいろいろと考えた」とこん身の作品に胸を張る。

 「レースでは1着を走っている時に、おでこの辺りが(テレビに)映るので、そこを意識してデザインしてます。ピットに引き上げて来た時も他の選手が“かわいい”って言ってくれてます」とピットでも好評のようだ。

 そして後部には「I’m a survivor」(アイム・ア・サバイバー)の文字が刻まれている。「この文字は毎回入れてます。カヌーをやっていた高校時代、ケガをしたときに後輩がプレゼントしてくれた歌詞の一部で、ずっと大事にしている言葉なんです」と話してくれた。

 「1月の終わりからは新しいものにします。今のヘルメットもお気に入りだったので紹介してもらって良かったです。また新しいのも紹介して下さい」。どんなヘルメットが出来上がってくるのか今から楽しみだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス