文字サイズ

中村桃佳 同期倉持のデザインヘルメットに大満足

 お気に入りのヘルメットで成績も上昇中の中村桃佳
1枚拡大

 【第39回】中村桃佳(24)=香川・114期=

 ヘルメットに対してのこだわりは選手それぞれ。思い入れの強い選手もいれば、無関心に近い選手もいる。中村は文句なしの後者だ。

 彼女が現在使用しているヘルメットは、114期の同期・倉持莉々にデザインしてもらったもの。「自分はまったくこだわりがないんですよ。考えるのが下手だし、絵とかのセンスもないので、莉々に『何でもいいから頼む』って丸投げしました」と打ち明ける。

 「ヘルメットを買って、箱のまま莉々のところに送って、出来上がると箱に入った状態で送り返して来ました。出来上がりを見て『かわいい』が第一印象で、あとは『やるな』『仕上がってるな』ってひと目で気に入りました。みんなにいいねって言われますよ」

 大満足の仕上がりに、中村の要求と行動は大胆さを増した。「カッパとかも、莉々が使ってるのでいいのがあったら『それいいね』ってもらってます」。こだわりのなさが、かえって興味の対象を広げているようだ。

 まだ使用開始から日が浅いので、次回作はまだまだ。次回こそは自分で作るのかと質問すると「これからも莉々が『イヤ』って言わない限り、お願いしますよ」と自作に挑戦することはなさそうだ。

 2014年のデビューから約3年半で優勝4回。SG(17年オールスター)出場も果たし、将来が楽しみな中村にこれからも注目だ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス