向井美鈴 後輩の愛あるサプライズで完全復活目指す

 【第33回】向井美鈴(37)=山口・84期=

 10、12年のレディースチャンピオンで優出。さらに12年の第1回クイーンズクライマックス(大村)に出場した実績がある向井。現在は2人の女の子を持つママさんレーサーとして活躍している。

 レース場で愛用している(秘)アイテムを聞くと、カラフルな乗艇着を出してくれた。詳しく聞くと「1月に(2回目の)産休から復帰したときに、後輩の(松尾)夏海がサプライズで作って送ってくれたんです」と話してくれた。

 「夏海が好きなadidas Originals(アディダスオリジナルス)というブランドの服をアレンジして、文字をaides(アイデス)に変えてくれてました。よく分からないけど“愛を込めて”みたいな感じで作ってくれたらしいです」。

 験を担ぐタイプではないという向井だが、その乗艇着を着用すると流れが変わるらしく、悪い流れを変えたいときや、勢いに乗りたいシリーズの初日に着用することが多いそうだ。今回の取材に応じてくれた11月の宮島オールレディースでも初日に着用して①②着と好発進を決めると、そのまま復帰後初優出(2着)を果たした。後輩からのプレゼントを力に、完全復活を目指す向井から目が離せない。

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス