高田ひかる 三重の女子選手の似顔絵描いた「ミエジョTシャツ」

 【第31回】高田ひかる(23)=三重・113期=

 このコーナー2回目の登場となる高田。前回のヘルメットに続き今回は「ミエジョTシャツ」を紹介してくれる。三重支部の先輩・加藤綾が、10月に津ボートで行われた「G1・つつじ賞王座決定戦」の最終日に実施したチャリティーイベントで販売されたのが今回のTシャツだ。

 「私と綾さんで三重の女子選手の似顔絵を描いて作りました。まぁ、ほとんどが綾さんなんですけどね」。今回は動物愛護のチャリティーイベントとあって「みんなが動物のかぶり物をかぶってます。一人一人のイメージに合った動物を考えてイラストにしました」と三重支部の女子選手がかわいく描かれている。

 レース場でも着用しているTシャツだが、見ると何か苦しそう。理由を聞くと「サイズはいろいろありますが、自分は子供用のサイズを着ているんです。そして洗濯したら、さらに小さくなってしまいました(笑)。みんなも気を付けてください」と苦笑いで注意を呼びかけていた。

 イベントも好評だったようで「自分はレースがあって参加できませんでしたが、これからも継続的にやりたいと思っているので、よろしくお願いいたします」。レース以外でも活躍を続ける高田に今後も注目だ。

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス