佐藤享子 大好きなアメリカを感じて“BIG”目指す

 【第29回】佐藤享子(30)=大阪・114期=

 学生時代は競泳で日本選手権に出場したことがある佐藤。ボートレースに戦いの場を変えて、今が成長の真っ最中。大好きなアメリカを感じさせる、キャラクターを意識してデザインされたヘルメットは、男性的な感じが強い。佐藤自身も「かわいらしいものもいいが、今回はインパクトの強い方がいいと思って」と重厚感のある仕上がりとなっている。

 「いろいろなイメージはありましたが、予算とか制作期間とかもあるのでこのデザインにしました。光に照らされるときれいだと言われます。完成品には大満足です」と、限られたもので最高のものを作りあげた。

 ヘルメットの真ん中には“AWESOME”の文字。「印象的なとか、すごいとか、最高という意味です。ポジティブな感じで響くような言葉が好きで、マイナスもプラスになる」と、レースでも攻める姿勢が魅力の彼女にはピッタリの言葉だ。

 今秋は休みを使い、アメリカ旅行も予定している。「一人旅ですが、グランドキャニオンとか、アメリカを感じさせるようなところに行って、自分を見直してきます」と知らない土地で新しい自分を見つけるつもりだ。目標は「“BIG”になること」と話す佐藤。いろいろな経験が、彼女を成長させているのは間違いない。

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス