喜多須杏奈&西岡育未 ミッキーの勝負服イメージした2人の似顔絵入りカッパ

 【第28回】喜多須杏奈(27)=徳島・110期=、西岡育未(22)=徳島・116期=

 喜多須、西岡の徳島コンビがこのコーナー2回目の登場。今回は2人で作った、おそろいのカッパ(乗艇着)を紹介する。制作したのは後輩の西岡で、表面には競馬の勝負服をイメージ、裏面には2人の似顔絵が入っている。

 「絵描きさんに2人の似顔絵を描いてもらったので、せっかくだからこれを使ったカッパを作ろうと思った。浜中(俊)騎手が好きなので、よく乗っている“ミッキー”の勝負服をイメージしました。色は女子らしくピンクにしたけど、思い通りに出来上がりました。ジョッキーみたいでかっこいいでしょ」と得意げに話してくれた。

 喜多須は「競馬好きのいくみん(西岡)に全部任せていました。私は競馬を全然知らないのでよく分からないんですが、出来に関してはかわいいし、すごく気にいってます」と大満足。次回も一緒に作るようで、西岡が「次は(喜多須)先輩の番ですよ」と喜多須に振ると「自分で作ったことがないので今からプレッシャーです」と次回作に向けいろいろと思案中のようだ。

 とにかくプライベートでも仲がいい2人。喜多須によると「よく家にご飯を食べに来るんですが、少し間があくと、旦那が『いくみん来ないの』と心配するんです」と、もはや家族の一員となっている。これからも“コンビ愛”を大事にして一緒に徳島支部を盛り上げてくれるのは間違いない。

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス