鈴木祐美子 子供の名前入りヘルメットで奮闘中

 【第10回】鈴木祐美子(31)=三重・98期=

 “ガチャピン!”と思わず口に出してしまいそうになった鈴木のウエア。緑をベースにおなか部分は黄色とピンクのしま模様。これはさすがにピットでは目立つ。「6~7年前に同期で作ったやつですよ」と結構な年代物だが「上下で作って最初は(平山)智加ちゃんも、なっちゃん(加藤奈月)も、(松本)晶恵ちゃんも着てましたが『全身緑』って笑われてだんだんみんな着なくなりました」と苦笑いだが、インパクトは強烈だったようだ。それでも「下は破けてしまって使えなくなったが、上は暖かい素材なので今でも着ています。若い選手には『そんなの持ってました?』って驚かれます。まあ20代の頃は良かったけど、今着れるのなっちゃんくらいかな(笑)」と話したが十分似合っている。

 もうひとつのお気に入りアイテムはヘルメット。こちらは鮮やかな色使いで、ひときわ目に付く仕上がり。「ステンドグラスみたいなカラフルなものがいいなと思いネットで探したら目に留まりました。これをベースに子供が今、トトロにはまっているので、トトロに4歳の子供の名前『るいと』を入れました。私も一目で気に入りましたが、子供もトトロを見つけて喜んでくれてます」とニッコリ。子供も大好きなヘルメットで頑張るママさんレーサーに今後も注目です。

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス