文字サイズ

赤井睦 名前にちなんだ自慢の“赤ヘル”

 3月の鳴門ヴィーナスシリーズでデビュー初優出を果たした赤井睦
1枚拡大

 【第3回】赤井睦(27)=岡山・111期=

 「名前が赤井だからですからね。ファンから頂くものも赤が多い」と話す赤井。もちろん自慢のヘルメットもベースは「赤」だ。「暗めの赤もいいかなと思い、ワインレッドにしました。いい色だと思いません?」と満足げ。

 2代目となる今回のヘルメットは「ベースの赤は簡単に決まったのですが、デザインに迷いネットで検索していたら“これだ”と思う絵が出て来ました。この絵に自分の登番やイニシャル、星座なんかを組み合わせたイメージを伝えてできてきたのが今回のヘルメット。見た瞬間すぐに気にいってしまいました」と仕上がりに一目ぼれしたようだ。

 ただ、難点も見つかったようで「この色は水面に出ると、ファンにはあまり分かってもらえないみたいです。それと、このヘルメットは重めなので、首が疲れるんです」と苦笑い。

 3月の鳴門ヴィーナスシリーズでは、デビュー初優出を達成。大好きな赤いカポックで臨んだ優勝戦は惜しくも6着に終わったが、赤井らしい攻める姿勢で、見せ場は十分につくってくれた。自慢のアイテムを身に付けて、さらなる躍進を期待したい。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス