文字サイズ

横田悠衣 大好きなUVERの文字とサイン入りヘルメット

 大切なヘルメットを身につけて活躍を誓う横田悠衣
1枚拡大

 【第1回】横田悠衣(24)=愛知・111期=

 ボートレース女子戦の開会式に焦点を当てた「ももいろレーサーZ(図鑑)」は、「ワタシの(秘)アイテム」としてリニューアル。今回からはヘルメットやレーシングウエアなど、女子レーサーの愛用アイテムに注目。初回は、お気に入りのヘルメットでレースに挑む横田悠衣を紹介する。

 大ファンと話すロックバンド・UVERworld(ウーバーワールド)をデザインしたヘルメットでレースに挑む横田。「大好きなUVERの文字とサインを入れたいと思ってお願いしたら、公認をいただきました」と、ファンとしてはこれ以上ないアイテムをゲットした。

 デザインの話題になると「ジャスト・メロディーのジャケットにマスコットの“UVERちゃん”(熊)がゴーグルをしている絵があるんですが、それを(ヘルメットの)シールドに変えて作りたかった。もう大満足の出来。使用2節目のとこなめでは、(バンドの)みんなが応援にも来てくれました」と興奮気味に話す。今ではUVERと仲のいいバンドの愛笑むとBrand New Vibe(ブラン・ニュー・バイブ)とも交流がある。

 ケガから1年ぶりの復帰戦となった3月鳴門のヴィーナスシリーズの前には、「復帰に向けて『ケガだけはしないように。無事故完走だよ』と応援の言葉をもらいました」と激励を受けた。それに応えるように、最終日9Rでは3コースから鮮やかにまくり、復帰後の初勝利を飾った。

 「4月下旬には、3グループ公認のウエアも届くんです。縁が広がってうれしい」。今後はヘルメットだけではなく、ウエアも着用して、ケガで棒に振った1年間を取り返していく。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス