竹井奈美QC2着確かな力で女子界をけん引!

 【第42回】竹井奈美(27)=福岡・104期=

 昨年はプレミアムG1・クイーンズクライマックスに初出場を果たし、ファイナルまで進出。惜しくも2着に終わったが、しっかりとトップレーサーの仲間入りを果たした。どんな状況でも諦めずに攻めるのが竹井の持ち味。今年も女子レースを引っ張っていくのは間違いない。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「上がり症なので何もしません。それに私は面白いタイプでもないですし(笑)。話すことはいつも決まってて『思い切ったレースをします』だけです」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「飲み物が一番うれしいです。水1ケースとかいただけると、他の選手にも配れるのでありがたいです。お菓子なんかもいただきますけど、ほとんど食べないので…。あとは入浴剤とかボディークリームですかね。毎日使う消耗品はいくつあってもいいですから」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「変わった物と言えば、小さなマッサージ器ですかね。ソニー製でけっこういい物でした」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「開会式はもちろんですけど、ナマのレースは迫力満点なので、ぜひレース場に来てください。私は上がり症ということもあり、開会式では表情が硬くて、怖そうな顔をしているとよく言われますが、これからは、笑顔で話せるように頑張ります」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス