前原哉、和菓子をもらうとうれしい

 【第34回】前原哉(21)=岡山・115期=

 最近の若手選手は本当に力をつけるのが早い。14年11月にデビューした前原もグングンと成長をしている。今月のびわこヴィーナスシリーズでは、評判機を手にし見事デビュー初の予選突破。機力を味方に素晴らしいさばきを見せ、全国のファンに存在感をアピールした。成長するには何かのきっかけも大切。このびわこでの活躍を糧にし、今後の成長が楽しみだ。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「まずは自分の名前(ちか)を覚えてもらえるように頑張ってます。今節の意気込みとかを伝えてます」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「お菓子。チーズケーキとかも好きなんですが、とにかく和菓子が好き。どらやきとかおはぎが大好きです。あとは飲み物。ジュースとかは飲まないので、水かお茶がうれしい。それとお酒も好きなので帰りにもらえたら新幹線で飲みます」

 -開会式でのエピソードはありますか。

 「選手紹介ではよそ行きの声で話しているので、終わってからみんなにからかわれています。だから最近は普通の声を出すようにしています」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「まだまだレースでは未熟ですが、少しずつでもファンに認めてもらえるレースができるように頑張ってます。応援は力になるので、これからもよろしくお願いします」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス