加藤綾「ひまわりの花束」あったなんて知りませんでした

 【第33回】加藤綾(33)=三重・95期=

 最近は「いいエンジンを引けたら、きちんと結果を出せてます」と話す加藤。8月、びわこのG3・オールレディースでは、超抜機を駆り、優勝戦2号艇をゲット。結果は4着でデビュー初Vは逃したが、シリーズを大いに盛り上げた。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「あまり緊張もしないし、開会式はだいたいが気分。8月のびわこではいいエンジンだったし、初日1Rだったのでアピールしました。いい時はアピールするようにしています」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「果物が好きです。飲み物はレース場に持って来るのが重たいので、入り待ちでプレゼントされるとうれしいです」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「ひまわりの花束。ひまわりの花束があるなんて知らなかったからびっくり。ただこれを話したあとは、たくさんもらうようになって『普通にあるんだ』と思いました(笑)」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「暑い時季、寒い時季、雨の時でも足を運んでいただき感謝しています。雨の時はファンの方がぬれているのに、こっちに傘をかけてくれ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。それをレースでお返しできたらと思って頑張りますので、よろしくお願いいたします」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス