篠木亜衣花、食べ物特に果物のプレゼントがうれしい

 【第32回】篠木亜衣花(28)=三重・104期=

 あと一歩の勝負強さに欠けるが、5期連続で勝率4点台をマークして安定感の増した篠木。10月の地元・津のヴィーナスシリーズでは、久々の予選突破を果たすも準優敗退。そして、最終日はFに散り、悔やまれる節間となった。それでも、素性のいいエンジンなら、しっかりとパワーを引き出して好レースを展開。目指すは2013年3月の宮島以来となる2回目の優出だ。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「恥ずかしいので余計なことはしません。普通に自己紹介。自分のことを知ってもらえたらと思ってます」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「食べ物。特に果物は何でも好きです。あとは飲み物ですね。暑い時期はうれしいです」

 -今までもらってびっくりしたもの。

 「びっくりしたものはないですが、かわいかったのは花束。花束の中に人形とかが入っていて、かわいくて今でも飾っています。あとは自分の名前の入ったタオルを作ってプレゼントしてくれた」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「いつも入り待ち、出待ちに駆けつけて応援してくれ、本当にありがとうございます。自分の全部を見てもらい、それに答えられるよう一生懸命頑張ります。これからもよろしくお願いします」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス