渡辺真奈美、開会式見て“あの髪が短い子か”と覚えて

 【第29回】渡辺真奈美(26)=東京・117期=

 雄朗(112期・A2)を兄にもつ渡辺真奈美は今年5月27日のまるがめでデビュー初勝利を挙げた。ソフトボールでインターハイ出場の経歴があるバリバリの体育会系で、ピット内でもキビキビした動きを見せている。ボーイッシュな魅力で注目を集めており、サービス精神も旺盛。レースでも開会式でも今後の活躍が期待できる“逸材”だ。

 -開会式ではどんなアピールをしていますか。

 「普通のことよりは違うことを言いたいと思っています。髪が短いし、覚えてもらえるには有利かな、と思っています。“あの髪が短い子か”でもいいから覚えて欲しいですね。大村のヴィーナスシリーズ(6月21~26日)では(ネタで)滑って、心が折れました…。ネタを増やしていかないと。探し中です」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「何をもらってもうれしいですが、Tシャツとかはうれしいですね。あとチョコレート系とか甘い物。最高に気分が上がります。びっくりしたものは…まだないですね」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「写真を撮られるのは嫌いじゃないです。来ていただける方は大事にしたいし、話せるのならお話ししたい。ぜひ来てほしいですね」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス