中谷朋子、実は面白いんでどんどん話しかけて下さい

 【第15回】中谷朋子(39)=兵庫・78期=

 今年はここまで9優出と絶好調の中谷。2月の津で今年初優勝を飾ると、現在V4と勢いは止まらない。特に過去2回の優勝実績があり、「大好きな水面」と話す津では、8月にレディースチャンピオンを開催。大一番を迎えるにあたって、最高のイメージで臨めるのは間違いなし。13日現在で賞金ランクも4位と、4年ぶりのクイーンズクライマックス出場も視野に入ってきている。これからの残り5カ月は、中谷から目が離せない。

 -開会式でどんなアピールをしますか。

 「すごい恥ずかしがり屋だし、口下手なんです(笑)。でも自分をしっかりとした言葉でアピールし、応援してもらえるようにあいさつしてます」

 -プレゼントされてうれしいもの。

 「花束は大好きだし、うれしいですね。もらったお花は節間、宿舎のお部屋に飾ってます。あとは自分のネームが入ったネックウォーマーとか、インナー類は、ピットでも大事に使わせてもらっています」

 -入り待ち、開会式に来てくれるファンにメッセージを。

 「取っつきにくいと思われがちだし、開会式でも面白いアピールはできませんが、実は面白いんで、どんどん開会式や、入り待ち、出待ちで話しかけてきてください」

編集者のオススメ記事

ワタシのマル秘アイテム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス