第16回日本トーター賞
2022-05-15(宮島ボート2日目)
担当記者 直前予想
宮島ボート2日目=10R
締切予定時刻15:15
1-24-246
4-126-1256
広瀬は前節優出機というほどの力強さは感じないが、S力が違う。インで中心は揺るがない。気配は松江が一枚上。1つ内の森が出ておらず、攻めやすい隊形にもなるはずだ。原田は注目機のパワーがまだ出せていない。前節で使用しなかった影響があるかも。
コース内側 | 選手名 登録番号 / 級別 / 支部 / 年齢 / 体重 |
スタート展示 | 展示タイム | 直前気配 | エンジン 評価 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 広瀬 将亨 4040 / A1 / 兵庫 / 43歳 / 57.2kg |
![]() |
6.75 | B | B |
2 | 吉永 則雄 4099 / A2 / 大阪 / 43歳 / 52.7kg |
![]() |
6.72 | B | A↓ |
3 | 森 貴洋 3904 / A2 / 大阪 / 44歳 / 54.4kg |
![]() |
6.81 | C | D |
4 | 松江 秀徳 4027 / A2 / 佐賀 / 44歳 / 52.9kg |
![]() |
6.68 | A | A↓ |
6 | 原田 篤志 4064 / A1 / 山口 / 42歳 / 52.0kg |
![]() |
6.78 | B | A |
5 | 木田 峰由季 4587 / A2 / 福井 / 31歳 / 52.5kg |
![]() |
6.75 | C | A↓ |
コース外側 |
出走表詳細
- 2022-05-15(2日目)
- 10R
- 特賞 ハイドロプレン 1800m
エンジン評価とは
使用1節目から見続けた浅野記者だから分かる、エンジンそのものの素性評価。
↑は近節で部品交換があったり名手が仕上げたりして急変し、上り調子のエンジン。
↓は逆に転覆やペラ交換などで性能が落ちたモノ。この評価と気配評価が一致しないこともある。
選手コメント
枠番 | 選手名 | 選手コメント |
---|---|---|
1 | 広瀬 将亨 | エンジンに目立つ部分が無い感じです。ギヤを点検してみます。 |
2 | 吉永 則雄 | 中堅レベルの機力だが、少し重たい感じがします。 |
3 | 森 貴洋 | エンジンは弱めですね…プロペラを色々と調整してみます。 |
4 | 松江 秀徳 | エンジンは悪くない感じですね。プロペラを合わせるだけです。 |
5 | 木田 峰由季 | エンジンは全体的に、中堅レベルの力はあります。 |
6 | 原田 篤志 | 回転を下げる調整が合っていなかった。元に戻してみます。 |
※出走表・成績などの詳細は主催者発表のものをご参照ください。
※宮島ボート直前予想の選手コメントは、宮島ボートからの提供であり、デイリースポーツの紙面と異なる場合があります。