文字サイズ

【ボート】まるがめG1 徳増宏美コラム 準優は静岡の後輩・土屋実沙希に注目です

 「レディースチャンピオン・プレミアムG1」(6日、まるがめ)

 初日から全然当たらず焦っていました。4日目5Rはドキドキして見てましたが、当たって良かった~。安藤記者には「点数が少ないから仕方ないです」と励まされていたけど、せっかくコラムをやらせてもらっているんだから当てないと。これでほっと一安心。ここから連続的中を狙って行きます。

 準優の注目選手は、土屋実沙希(33)=静岡・111期・B1。初日、2日目連勝を飾るも3日目は(6)(6)着。「3日目の前半は6コースから展開がなかったし、後半はキャビった舟を避けたので仕方ない。2着に出て来られそうだったけど、ぶつからなくて良かったです」と話していましたが、事故につながらなくて本当に良かったと思います。

 それにしても(1)(1)(6)(6)(1)着って、何かもったいないと思いませんか。でも本人は「なんて私らしいんだと思ってます。1Mで抜けて来ないと人を抜くなんてことできません。だから1Mで6等ならゴールもそのままなんです」と笑っていたが、確かに1着の次は6着が多い。変な納得をしてしまいました。

 予選ラストは2着条件の勝負駆けでしたが、インから一気に逃げて予選突破を決めました。「Sはコンマ01とは思わなかった!3日目ツイてなかった分、4日目はご褒美をもらえたのかな。準優も滑り込めたし。舟足も上位だと思うし、いい展開があるといいなぁ」と彼女らしく軽く気合を注入してました。

 前期はF2で7月半ばまで90日休んでましたが、コロナの規制が緩み、子供の幼稚園行事も増えてあっと言う間の3カ月だったみたい。でも今期はまだ23走しかしていない。だから本当に事故をしなくて良かったし、これからも同じ静岡県民としても頑張って欲しいです。狙いは9R。潔くアタマで狙います。④①②、④①⑤。気持ちは①④②、①④⑤も押さえたい。(JLC専属解説者)

編集者のオススメ記事

まるがめボート最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス