【びわこYD】実績では優出メンバー随一の木下翔太が獲得賞金の上積みに燃える

 「ヤングダービー・プレミアムG1」(21日、びわこ)

 SG3回の優出実績を誇る木下翔太(29)=大阪・108期・A1=が、準優10Rで会心のレースを披露した。インからコンマ02の高速Sを決めると、1Mはしっかり懐を締める好旋回。3コースから握ってきた井上一も封じて圧勝劇で勝ち上がった。「追い風で嫌な水面になっていたけど、1Mはしっかり回れましたね」と快勝に笑みがこぼれた。

 足の仕上がりにも不満はない。「出足寄りだけど、伸びも引けを取らず外から伸びられなかった。乗り味もいいので、もう微調整くらい。同じ大阪支部の上田龍星、井上一輝とは足合わせはしてないけど、変わらないくらいはあると思う」と満足している。

 これで今大会は17年の蒲郡、18年の浜名湖に続き3回目の優出。年齢制限でヤングダービーは卒業となる今回の目標はズバリ優勝だ。「賞金(ランク78位・21日17時現在)が足りてないし、相性のいいびわこで流れを変えたいと思っていた。足的にチャンスはあるはずだし、SG・チャレンジカップ(11月24~29日・蒲郡)に出るためにも頑張りたい」と奮闘を約束した。

編集者のオススメ記事

びわこボート最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス