文字サイズ

SGの中のSG、グランドチャンピオン

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回はグランジ大がお届けしますよ!

 さてさて、6月21日(火)から始まるグラチャンこと「グランドチャンピオン」過去1年のSGで好成績を収めたレーサーのみ出場が許されることから“SGの中のSG”との呼び声も高いビッグレースですよ!

 ボートレース界をけん引するトップレーサーばかりですから、勝利の決め手になるのは…ズバリ「勝利の女神に愛されているか」だと思います!もっと言えば、グラチャンを制したレーサーがグランプリ王者に一番近いかもしれません。あとはいつも通りの自分を信じて勝ちに行く「平常心」をいかにキープできるかですね。

 今回グラチャンが開催されるボートレース蒲郡は風の影響を受けやすく、夜に吹く追い風が勝利の女神になる可能性もアリです!僕にもかつて「結婚」という追い風が吹きまして、今でも夫婦円満!僕は勝利の女神を手放しません。ぜひ、風を味方につけてほしいですね!

 ドリーム戦では田中信一郎選手に一票。コース不問の実力者は蒲郡水面で大暴れすると思います。とにかく強い!その一言に尽きますね。注目したいのは下條雄太郎選手。競り合いのうまさは若手とは思えません!

 ナイター開催はとにかく気候が心地いいです!レース場のご当地グルメを味わいながらビール片手に観戦すれば、最高の夏の思い出になるはず!ぜひボートレース蒲郡に足を運んでみてくださいね。それでは、次回はどのメンバーが登場するかお楽しみに~!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス