文字サイズ

百戦錬磨の技がぶつかるマスターズ!

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は武田修宏です。

 4月12日(火)からボートレースびわこで「マスターズチャンピオン」が開幕しますね。48歳以上のベテランレーサーのみ出場できるこのマスターズは、他のレースではなかなか見ることのできないベテランならではの高度な駆け引きの連続。長年の経験で培った技やテクニックの応酬は、思わず手に汗握ること間違いなしです。

 ボートレースもサッカーも、ベテランは若手に比べてスピードや体力はどうしても落ちてしまいますが、経験や技術、そして鍛え上げられたメンタルは何よりの強みです。歴戦のレーサー達がそれぞれのキャリアをかけて攻防を繰り広げる姿、今から楽しみですね。

 出場レーサーの中では、やはりレジェンド・今村豊選手の2連覇に期待!でしょう。前回の華々しい完全優勝をぜひ再現してほしいですね。唯一地元滋賀から参戦する山田豊選手も見逃せません。水位が上がってうねりが多く発生する4月のびわこ水面では、地の利を生かした山田選手の走りが熱い展開を見せてくれることでしょう!

 初心者の方は、とにもかくにも研ぎ澄まされたベテランのスタートと、ゴールまでの駆け引きをぜひボートレースびわこで楽しんでくださいね。次回はどのメンバーが登場するかお楽しみに!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス