文字サイズ

SG開幕!伝統の一戦クラシック!

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は荻原次晴が担当です!さあ、16日(水)からボートレース平和島でいよいよ「ボートレースクラシック」が開幕です!今年最初のSGですから、長いシーズンを占う意味でも今年のSGのいい流れをつかみたい一戦ですよね。

 クラシックといえば「狭き門」ですが、私にとっての狭き門は、現役時代の日本代表Aチームに入ることでした。チームに残るために、いつも妥協のないトレーニングを心がけていましたね。狭き門を制するにはいろいろな要素が必要です。強い気持ちも大切ですが、それだけではなく、周到な準備、心と体のコンディションなど、基本の土台づくりをしっかりとできたレーサーが最後に笑うのだと思います。

 出場するレーサーでは、昨年のグランプリでもワンツーを飾った山崎智也選手、毒島誠選手が私の故郷、群馬県のスターレーサー!群馬県のレーサーがボートレースを盛り上げているなんて、最高の気分です。桐生選手も大好きですし、松井選手の貫禄にはいつも嫉妬してしまいますし…。期待したいレーサーをあげたらキリがないですね。

 何はともあれ、スポーツは最高峰の戦いを見ればその魅力をすぐに感じられます!初心者の方は、歴史と伝統あるクラシックで観戦デビューするのもいいかもしれませんよ。ぜひボートレース平和島に足を運んでみてください!次回はどのメンバーが登場するか、お楽しみに!

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ボートコラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス