文字サイズ

【競輪】岸和田G1にRENAが来場 バンクを眺めて「走るのは怖そう」

岸和田競輪に来場した格闘家のRENA
及川奈央(後列左から2人目)、二宮歩美(前列左)と記念撮影に応じたRENA(後列左から3人目)
2枚

 「高松宮記念杯・G1」(18日、岸和田)

 伝統のG1シリーズを開催中の岸和田競輪に、格闘家のRENAが来場。ケイリン女子部のYouTubeライブなどに出演した。

 取材で競輪場を訪れたことはあるが、車券の購入などは未経験のRENA。「以前に梅川風子選手と対談したことがあります。めっちゃ太ももが太いと思いましたね。それに上半身も意外と鍛えられていて、強そうな雰囲気でした」とガールズケイリンのトップレーサーを称賛した。

 国際ルールに準拠しているガールズケイリンと違い、今回は男子の競輪。ルールの範囲内なら肘などを使うブロックも許されると知ったRENAは「すごいですね。激しそう」と格闘家の顔になっていた。

 パワーマックスなどでもトレーニングを行っているRENAは、バンクを眺めて「走るのは怖そう」とポツリ。だが、本紙の企画でボクシングの元世界3階級制覇王者・長谷川穂積氏が岸和田バンクを疾走したことを告げると「練習したら私も乗れそうですね」と笑顔で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(競馬・レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス