【ユニコーンS】インダストリア、二刀流だ 宮田師「やれそう」

 「ユニコーンS・G3」(19日、東京)

 ダートの猛者が相手でも不安の色はない。14日、美浦坂路を気分良く登坂するインダストリアを見届けた宮田師は「暑くなってきたけど、へこたれていない。とてもいい状態だった前走と同じくらいで、変わらずいいですよ」と順調さを強調した。

 前走のNHKマイルCは勝ち馬から0秒4差の5着。指揮官は「上手に競馬ができていた割には最後ではじけ切れず、瞬発力のある馬に及ばなかった。それでも差のない5着なら胸を張れると思っています」と振り返る。

 その後、休養も含めてさまざまな選択肢の中から、選んだのは未経験のダート戦。「毛ヅヤがピカピカで出来落ちもない感じだったので、暑くなる前にもう1戦しようと。ラジオNIKKEI賞も候補にあったけど、広い東京でワンターンの千六は自分のリズムで運べるのでいい条件。レーン騎手も2度目で癖をつかんでいると思うので」と説明した。

 今回は強力メンバーがそろったが、「パワフルな走り、見た目をしているのでやれそうな感じはある。今後の幅を広げるためにも、メドを立ててくれれば。どんな走りをするのか楽しみ」と期待は十分。1月のジュニアCを制したリオンディーズ産駒が、二刀流の才能を開花させても不思議はない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス