【ボート】大村ミッドナイト 平見真彦が力強い出足を武器に準優進出戦で好結果を狙う

 外枠から好結果ゲットに燃える平見真彦
 外枠から好結果ゲットに燃える平見真彦
2枚

 「ミッドナイトボートレース第1戦in大村」(12日、大村)

 全国で今年度最初となるミッドナイトボートレースは、4日間の予選が終了して、準優進出戦に出場する上位24選手が出そろった。予選トップは馬場剛(東京)。新田智彰(大阪)、中村桃佳(香川)、青木玄太(滋賀)が2、3、4位となり、準優進出戦の好枠を手に入れた。13日はベスト18入りを懸けた激しいバトルが繰り広げられる。

 準優進出戦は内枠勢に人気が集まるが、外枠勢も黙っていない。21位で予選をクリアした平見真彦(33)=愛知・102期・A2=も、激走を虎視たんたんと狙っている。4日目5Rは6コースから展開を突いて3着。外コースを苦にしない力強い出足を披露した。「まだ重たさはあるけど、前に進む感じがありました」と仕上がりに手応えを感じている。

 準優進出戦は大崩れしなければ勝ち上がれるが目標は2着以内。「外枠ばっかりでは、勝ち上がるごとに厳しくなっていく。今の舟足に軽さが出れば、チャンスはあるはず。しっかりペラを調整します」と気合は十分だ。調整巧者で知られている平見が、本番までに舟足を上積みして有言実行をしてみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス