馬名「ウマピョイ」に「ウマ娘」ファン歓喜「伝説」実況期待

 メイタイファームが26日、公式ツイッターで、今年デビュー予定の牝馬が「ウマピョイ」に決定したと報告し、人気ゲーム「ウマ娘」ファンをざわつかせた。

 公式ツイッターは馬名が「ウマピョイ」で登録された画面を掲載。「先ほどオーナー様より今年デビュー予定の生産馬、サニツ2020(めす・父ゴールドアクター・栗東 角田厩舎)の馬名が決定したと連絡をいただきましたので、取り急ぎご報告させていただきます。」と伝えた。

 「ウマピョイ」が「ウマ娘」のウイニングライブ楽曲「うまぴょい伝説」と重なることから、ファンは「G1勝利したら実況で『うまぴょい伝説』って言われそう」「実況がウマピョイ連呼する未来が見える」「こりゃ早いもの勝ちだよなぁ。」と盛り上がった。

 ただ、直後のツイートでは「なお、ウマピョイの馬名由来は『馬が飛び跳ねる』であり、楽曲等とは一切関係ないことを念のためお知らせいたします。」とあくまで「ウマ娘」由来ではないと説明。しかし「ウマ娘」の画像も合わせて掲載しており、「『ぴょい』は擬音語だってこっちも言ってるからヨシ!」「審議」「そー言うくせにうまぴょい伝説のダンス振り付け画像を使う確信犯」とファンはさらに盛り上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス