【競輪】児玉碧衣がガールズドリームV2 会心まくりで女王が復活

 「ガールズドリームレース」(12日、平)

 3日目12Rで実施されたガールズドリームレースは児玉碧衣(26)=福岡・108期・L1=が最終2角から軽快なまくりを決めて優勝。ファン投票1位の支持に応えた。

 屈辱を味わった女王が思い出の地で平で復活の優勝をつかみ取った。レースは4番手から。周回中から太田りゆ(埼玉)にふたをされる苦しい展開だったが、下げることなく位置にこだわり、最終2角からまくり上げて、追い掛けてきた姉弟子の小林優香(福岡)を振り切った。7月の函館で初の予選落ちを経験したが、きっちり1カ月で軌道修正して18年平以来2回目のガールズドリームレースを制覇した。

 「函館のショックが大き過ぎてゴールしたときはウルッときた。勝たなきゃいけないって気持ちを捨ててチャレンジャーのレースができた。姉弟子の(小林)優香さんのオリンピックを見て、もう一度自分も頑張らないとと思ったし、勝てて良かった」と振り返った。

 優勝賞金325万円の使い道を聞かれると「ダイヤモンドがギラギラした時計がほしい」とニッコリ。元気を取り戻したガールズケイリンの女王が4年連続グランプリ制覇へ突き進む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス