【競輪】岸和田G1で踊ってみたフェス ニコ動で人気の踊り手に競輪ファン歓喜

 岸和田競輪の踊ってみたフェスに出演したやっこ(左)、まなこ
 踊ってみたフェス出場者(後列左から)ぼたん、芍薬、平来ミナ(前列左から)まなこ、やっこ、わた、まりやん
 岸和田競輪の踊ってみたフェスに出演したわた(左)、まりやん
3枚

 「高松宮記念杯・G1」(18日、岸和田)

 東西対抗形式で実施中のG1シリーズを、2年ぶりに岸和田で開催。18日は白虎賞(11R)、青龍賞(12R)をメインに行われている。

 18日はステージイベントとして「踊ってみたフェス」を実施。ニコニコ動画などで人気の踊り手7人(まなこ、やっこ、わた、まりやん、平来ミナ、芍薬、ぼたん)が来場。4R終了後など3回もステージに登場し、競輪ファンを魅了した。

 イベントの合間に取材に応じた7人。いずれも「競輪場で踊るのは初めてです」とのこと。まりやん、わたは「雨で平日の昼でも、たくさんのお客さんの前で踊れて良かったです」、平来、芍薬、ぼたんは「老若男女いろんなお客さんがいて、すごいですね」と感想を述べた。やっこ、まなこは「せっかくの競輪場なので、車券を買ってみます」とニンマリ。スピードあふれるレースを目前にして、少し興奮しているようだった。

 7人はニコ動だけでなく、TikTokやYouTubeなどでも踊っている。「それぞれのSNSをチェックしてくださいね」と7人はPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス