【競輪】京王閣G1 オーヴァルエンジェルの堀之内優さん「鈴木竜士さん頑張って」

京王閣競輪マスコットガール「オーヴァルエンジェル」の堀之内優さん
京王閣競輪マスコットガール「オーヴァルエンジェル」の堀之内優さん
京王閣競輪マスコットガール「オーヴァルエンジェル」の堀之内優さん
3枚

 「日本選手権・G1」(7日、京王閣)

 優勝賞金6956万円(副賞込み)を懸けて熱戦を繰り広げるG1シリーズが東京都調布市の京王閣競輪で開催中。現在、東京都に緊急事態宣言が発出されているため、今回は観客を入れていない。

 無観客開催でも、京王閣でおなじみのマスコットガール「オーヴァルエンジェル」は、フラッグガールとして活動中。4日目(7日)は堀之内優さんが登場した。

 担当カラーは青。この日は風が弱く、旗を振るにはいい状況だが「私がいるときは雨が多いんですよ。レインコートを着る確率は(オーバルエンジェルで)1位と思います」とのこと。かなりの曇天とあって、旗で雨ごいしてるように見えてしまった。

 普段はMCとして活動。「CROSS FM(福岡)で『タモガミ先生!』(毎週月曜22~23時)に出演しています。元航空幕僚長の田母神俊雄さんがナビゲートする番組です」とPR。オーヴァルエンジェルとしては2019年6月から活動の3年目。「マスコットガールの仕事はこれが初めてなんです。それまでは(ファンからサインを求められたら)普通に名前を書いていましたが、サインもできました。写真に撮られたりするのもやっと慣れてきました」と明かした。

 今場所の注目選手を尋ねると「地元でただ1人、勝ち上がっている鈴木竜士選手。優勝まで突き進んでほしいですね」と地元勢にエールを送っていた。

 今場所のオーヴァルエンジェルは4人が日替わりでの登場。5日目(8日)は津田菜都美さん、最終日(9日)は廣瀬千鶴さんが登場する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス