文字サイズ

【北村友一コラム】阪神5Rコーディアルで結果出します

 海外のレースも経験し、今年も活躍が期待される北村友一騎手。競馬開催日、ファンに向けて生の声をお届けする。

  ◇  ◇

 4月27日に中山競馬場でJRAブリーズアップセールが開催されました。今年は会場とオンラインビットシステムを併用してセリが行われましたが、こうしてインターネットで購買されることも少しずつ当たり前になってきました。最初は半信半疑でしたが、新しい形として定着してきたのは良かったと思います。上場馬(73頭)も全て売却されましたし、コロナ禍で大変な時でも市場に活気があるのはうれしいことですね。

 今週も阪神で騎乗します。11Rの天王山Sは前走に続いてジャスパープリンスの依頼を頂きました。使ってきているだけに上積みという点ではどうかと思いますが、スピードを生かして粘り込めないかと期待しています。

 5Rのコーディアルは新馬戦でいい脚を使ってくれましたし、2走目も差のないところまで来てくれています。1800メートルの外回りは合っているので、結果を出したいところ。

 9Rのコートダルジャンは器用さに欠ける面があるので、距離が延びるのはプラスに出そう。10Rのタンタラスは前走が好内容でした。引き続き同じ舞台なら、昇級戦でもいいレースができないかと楽しみにしています。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス