【ボート】浜野谷憲吾がF休みから復帰即V 平和島でデイリースポーツSC優勝

 「デイリースポーツサマーカップ」(12日、平和島)

 東京支部のエースが復帰戦を飾った。開催最終日の12Rで優勝戦が行われ、浜野谷憲吾(46)=東京・70期・A1=が、イン逃げで締めくくり、5月の児島以来となる今年3回目の優勝を果たした。平和島では昨年の正月シリーズ以来、19回目のV獲りを果たした。2着は5コースから差した今泉友吾、3着は3コースから外マイした梶野学志が入った。

 浜野谷が危なげなく逃げ切った。「伸び返される感じはなかった。掛かり過ぎて、ターンマークに当たりそうになった」と余裕の笑顔。ウイニングランでは何度も右手を振って、平和島のファンの声援に応えた。

 今回は60日間のF休み明け。それでも「エンジンが良かった。前検から感触が良くて、レースに集中できた」と不安なく走れたことが大きかった。昨年の今シリーズは、私物のペラ調整工具を持ち込んで前検不合格。ちょうど1年後に、同じ舞台できっちり挽回した。

 今後は三国の一般戦(19~22日)を経て、SG・メモリアル(25~30日・下関)に参戦。「休み明けで優勝できたから、三国でもいい走りをしてから行きたい」とリズムアップして頂上決戦に挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス