【ボート】平尾崇典がダービー宣伝担当で児島に来場

 「スカパー!JLC杯 ルーキーシリーズ第16戦 第30回瀬戸の若鷲決定戦」(13日・児島)

 最終日を迎えた児島ルーキーシリーズに平尾崇典(46)=岡山・78期・A1=が来場。5R発売中にガァ~コステージでトークショーを行った。

 期初めに今期F2となり、地元開催のSG・ダービー出場資格を喪失した平尾はF休み中。「ボートのことはあまり考えず、毎日ぐうたらな生活をして現実逃避。海外逃亡している」と平尾らしいシュールなコメントで近況を報告。

 「訓練に行って体も慣らしている。時間はかかるが、必ず戻ってこれると思っている」と2年先のSG戦線を見据え、11月の復帰戦に備えていた。

 ルーキーシリーズ優勝戦には岡山勢が3人。「渡辺和将が何でおるんか。もうルーキーじゃないじゃろ。優勝戦の1号艇は当たり前」とオーバーエージ枠の後輩に一刺し。

 それでも「ホーム追い風のインは落として回らないといけない。その辺を他の選手がどう考えるか」と児島水面を熟知した平尾ならではの解説で後輩にエールを送っていた。

 いよいよ次節が児島で初開催となるダービー(22日開幕)。「岡山支部のA級はみんなが狙っていた大会。出場する男子2人はそこにしか照準を合わせていない。茅原(悠紀)君も山口(達也)君も気持ちは入っている。彼らは絶対にやりますよ」と後輩2人に地元SGVを託した。

 「僕は出場できないが、大会が成功するように、売り上げが上がるように宣伝に回る。ダービーは児島で今年一番大きな大会。児島にとっても勝負。友人をお誘いの上、本場で観戦してレースを楽しんで下さい」と宣伝担当としてファンに呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス